hidemarupapaの中学受験日記

中学受験する娘の応援と受験に向けた親の不安をアップしていきたいと思います

地理

7月に入って、どんどんやるべきことが増えてきています。うちは早くから3科にしていたので、まだマシかもしれません。

4科をやっていたら、暗記ものが苦手なのでかなりヤバかっただろうと想像してしまいます。

 

今朝も最上川の氾濫のニュースで、最上川はどこにあるかと質問してみたところわからず、更には山形県ってあったっけと言う始末。関西にいると東北地方には疎いと思いますが、これはヤバイ。入試が終わったら社会をみっちりしないと、、、でも、そもそも小5で地理は終わってるんじゃなかったっけ?