hidemarupapaの中学受験日記

中学受験する娘の応援と受験に向けた親の不安をアップしていきたいと思います

寝不足

最近、勉強が予定通り終わらないということもありますが、どんどん寝る時間ご遅くなっており、ちょっとヤバイです。

 

できれば、11時には寝て欲しいんですが、今日は寝たのが0時になってました、、、

うーん、やはり小学生は8時間は寝ないとシンドイと思うなぁ。11時を過ぎたので、もう寝たら?と声がけしても、やるーと言って勉強してます。勉強好きじゃないと言ってる割りには、頑張ってます。

 

今日は月末なので、成績発表がありました。クラスの真ん中が、いつもの定位置になりつつあります。

ただ、真ん中は2点差の中に9人いて、団子状態ですが、、、仲の良いお友達は上位にいるため、悔しかったようです。

こう言うところは集団塾の良いところですよね。

 

国算はまあまあ良いので、後は理科だなぁ、、今週末から、志望校別特訓になるため、志望校が同じ子達との授業になります。良い方向に刺激しあってくれれば良いと期待してます。