hidemarupapaの中学受験日記

中学受験する娘の応援と受験に向けた親の不安をアップしていきたいと思います

あとは寝坊しないよう注意

前日特訓も終わり、塾から志望校まで近かったので、志望校そばのお寺に必勝祈願してきました。

小4になってから始めた受験勉強ですが、3年間よく頑張りました。明日は悔いのないよう挑んでもらいたいと思います。

 

昨日も受験結果が不安になり、泣いていました。親としては追い詰めているのではと、不安になりますが、本人はどうしても志望校に行きたいと言っています。なんとしても行かせてやりたいです。

 

あと不覚にも11月の志望校別の判定結果がA判定だったため安心してましたが、塾の先生から、志望校別の判定診断がA判定でも12月の公開テストが下がっていては合格は厳しいと言われていたそうで、それが理由で、冬休み前からモチベが上がらなかったことが判明しました。

元々12月の公開は副学園長や塾の担当先生から合否に関係ないということで、12月公開対策はせず、志望校の過去問に特化していたので、悪くて当然だったのに、、

慌てて、以前塾から言われていた娘の成績で落ちた子はいないと言うことを伝え、落ち着きました。

元々、子供が油断して最後の追い込みをしなくなるから言わないように釘を刺されていましたが、直前だし、不安を取り除くためにも話しました。

 

今日は明日に備え、リラックスすることにし、夜

塾の担当先生からお休みコールをいただいて、かなり元気をもらったようです。しかも部屋に閉じこもって20分も話をしていました。多分、親には見せたくない不安を話していたんだろうな。

 

さてさて、明日は5:30に起きて、遅刻しないようにしないと!