hidemarupapaの中学受験日記

中学受験する娘の応援と受験に向けた親の不安をアップしていきたいと思います

志望校判定の結果

ようやく志望校判定の結果がでました。

 

いや〜、想定の範囲内ながら期待のほうが大きかったことに気付けました。

 

四天王寺(英数1)、関学同志社立命館、金蘭、大谷がA、池附、高槻がDでした。小5の結果としては満足いく内容です。娘にとっても、そこそこAがあり、目標とすべき学校はDなので、気を抜くことなく勉強を頑張ることの認識ができたようです。

 

まだ1年もあるので、モチベーションを維持しつつ、本人のやる気をいかに引き出していくかが、親の役割かな〜と思ってます。