hidemarupapaの中学受験日記

中学受験する娘の応援と受験に向けた親の不安をアップしていきたいと思います

1年後

今日は、関西の統一試験日ですね。

1年後、あちこちの中学校に送り迎えをするんだろうなと今から考えてしまってます。

 

さて、明日は娘が通ってる浜学園の志望校判定試験です。希は既に先月実施されてましたが、どんな結果が出ることやら、、、

 

1年後を想定して各学校の試験日程を考慮した判定になるようで、親からすると子どもの立ち位置が判る非常に良い機会だと思います。この点は大手進学塾に通っておいて、よかったと特に感じた点です。

 

娘は、希に通ってるお友達の判定結果を聞いて、ようやく明日の試験が何かわかったようで、ふわっとしてる彼女には、良い刺激になったらよいと思います