hidemarupapaの中学受験日記

中学受験する娘の応援と受験に向けた親の不安をアップしていきたいと思います

今日の新聞記事

今朝の新聞を読んでいたら、昨日の中学受験統一試験についての記事がありました。

娘が目指している四天王寺中学前で受験生、保護者、塾関係者で混雑している写真もありました。あんなに混雑するなら、来年はどういう移動手段が一番よいのかしっかり考えておく必要がありますね、

 

今日はハマの志望校別判定テストでしたが、試験時間も長く、問題数も多くて、かなり難しかったようです。周りの友達も難しかったと言っていたことで娘は安心してたけど、ここから受験に向けての意識を変えていかなきゃダメなんだろうな、、

 

と、思っていたら、娘からしみじみ速さの問題が苦手だと分かったと言ってきた。

結構これまでも丁寧に説明してきたけど、もう一度どこにつまずいてるか、おさらいしてみようと思います。