hidemarupapaの中学受験日記

中学受験する娘の応援と受験に向けた親の不安をアップしていきたいと思います

取捨しないと

一体何から手をつけたらいいのか、、

マスター、トップレ、特訓、個別、さらに志望校算数特訓を受けると、自宅学習時間がなくなり、宿題もままならない状況です。 

ここからは自宅学習の取捨だけでなく、受講しているコースも取捨していかないと、

 

ある意味すごい投資をしてるなぁと改めて思いました。娘のペースで考えるとマスターと個別だけでもいいかもしれません。

これだけいっぱいやる事があると、親も子供も判断が怪しくなりそうです。

 

今週末は唯一学校見学が出来ていなかった大学付属校の学校説明会です。そのままエスカレーターで、大学まで行ってもそこそこの会社には入れるんだろうな。会社で周りを見ていると、それもありかなーと感じてしまいます。。

 

最後は娘がどうしたいかですが、今は将来何になりたいと言うのが決まっていないので、可能性を広げておくしか親には出来ませんね。