hidemarupapaの中学受験日記

中学受験する娘の応援と受験に向けた親の不安をアップしていきたいと思います

残り4週間!

とうとう統一日まで4週間を切りました。あと何をしたらよいか、、

 

算数は娘の苦手な速さ、点移動、場合の数が中心ですね、

理科は本命校の出題範囲と+αですが、この+αが読めない、、過去問もなんだかんだと結局8年分やってました。ただ、志望校別特訓でも演習として解いているので、点数がよくても、どこまで信じて良いものか、、昨年の過去問の結果は思いの外良かったんですが、昨年は問題が優しかった年だったらしく、何を基準にしていいか、私が迷走気味です。

 

あと、できることは関東の中学の理科過去問で出題範囲のところだけ探ってみようかと思います。それとマスターや女子最難関、日特の苦手分野だけのやり直しかなぁ。

 

昨日で日特が終わり、今日でマスターコースも終わります。残るは直前特訓のみ。時間がない、けど、娘は頑張っているので最高の結果が得られるようしっかりサポートしていきます!