hidemarupapaの中学受験日記

中学受験する娘の応援と受験に向けた親の不安をアップしていきたいと思います

前受校受験

とうとう前受校の受験日です。前受は子どもだけでなく親の予行演習だと言うことですが、今のところ、朝はバタバタしてしまいましたが、無難に上手くいったかな、ただ、入試だと言うのに娘はテレビを見ながらお着替えし、小学校に行く日と変わらずでした。会場につくと、受験生と保護者、塾関係者で若干ゴチャついていました。ミニ講義の10分前に到着しましたが、検温やエレベーターの乗車待ちで、多分ミニ講義の教室に入れたのは開始時間ギリギリになったと思います。

 

今回到着後のゴチャつきまで想定できていなかったことが、分かったのでもうちょっと早めの到着が必要ですね。

 

あと、試験中の親の待機も課題かな、朝イチ梅田で開いているお店が思ってた以上に無かったので、本命校の場合は、かなり早めに着くように車で行き、一度自宅に帰るなどもう少し練ってみようかな。

 

統一日の塾でのミニ講義は、7:00ぐらいからだし、車の中で朝食を取りながら行く計画です。車の遅刻は交通遅参にならないため、自己責任ですが、トラブル時のリスクヘッジ策をちゃんと考えてですね。

 

前受の結果は教えない方がいいようなので、弱点分析の位置付けでやっていこうと思います。