hidemarupapaの中学受験日記

中学受験する娘の応援と受験に向けた親の不安をアップしていきたいと思います

受験が終わったらどうする?

前回の算数特訓では授業内容が分からず、悔し涙を流してましたが、先週末の授業は問題なく出来たそうで、今回はわかったと笑顔でした。前回の算数特訓の後、親と個別でフォローしてましたが、今回はその必要はなさそうです。

よかったー、くじけずに頑張ってる結果だと思います。

 

でも、日特はどの教科も平均点前後だったようで、本来なら算数で差をつけないといけないのに、、、残り1ヶ月の追い込みで安定させないとですね、、

 

娘は算数好きと言ってるので、このまま好きを伸ばすでいきたいものです。先日のはやぶさのカプセル帰還のニュースを見ながら、将来こんな研究とか、出来たらすごいよねー、とか話題を振ってモチベアップを計ろうと思いましたが全然ダメでした。。。

 

受験が終わった後、燃え尽き症候群にならないか、心配してますが、娘は何故か受験後は個別指導の通塾をするもんだと思い込んでます。うーん、受験は勉強は3科に絞っていたので、2~3月は社会を集中的に自宅学習のつもりです。。。