hidemarupapaの中学受験日記

中学受験する娘の応援と受験に向けた親の不安をアップしていきたいと思います

4月以降って、どうなるの?

コロナの感染拡大はまだまだ続きそうですね。

受験が終わって、春までは少しのんびりした後、どうなるんですかね?中学に入ってから当分はオンライン授業だと、少し物足りなさを感じると思いますが、、、

 

冬休みの集中特訓で娘も少し電車に慣れてきたようで、塾までの乗り換えと途中駅を覚えていました。今朝も早起きした娘と朝食を摂りながら、中学に入ったら、ずっとこれぐらいにご飯するんだね、と言ったら苦笑いされました。

 

朝食後に早速算数を解き始め、年令算の応用問題で、質問をしてきたので見てみると、条件を一つ見落としていました。問題文も長くなり、少し混乱させる問いには、まだまだ慣れていないようで、間に合うかなぁ、、