hidemarupapaの中学受験日記

中学受験する娘の応援と受験に向けた親の不安をアップしていきたいと思います

詰め込み

とうとう残り10日です。

今日からは直前特訓の時間が遅い時間帯になるため、会社はさっさと引き揚げて、車でのお迎えをする予定です。

ホント、直前は親も子供も総力戦ですね。

 

娘は今日も個別からの大手塾で、詰め込みです。入試が終わったら、暗記したことが抜けちゃうじゃないかなー。

 

昨日塾まで娘を送っていると、同じような親子がチラホラ、中には低学年の子が一人で駅から同じ塾へ向かっているのを見てビックリ‼️娘は一人で電車移動をしたことがないので、まだまだですね。

 

昨日は、今日の個別向けの事前課題をやっていましたが、やはりその課題も速さの問題でした。その中で苦戦していたのは、長文で問題を難しく見せて、実は単純な問題。これに翻弄されてました。ここは点を落とさないようにさせないと、、、