hidemarupapaの中学受験日記

中学受験する娘の応援と受験に向けた親の不安をアップしていきたいと思います

濃度計算

一昨日、個別で苦手な濃度計算を集中的に教えていただきました、娘も解き方が分かったと喜んでました。

今日の集中特訓のあと、家でせっかくできるようになった濃度計算を一緒に解いてみようと言って、解いてみたら、基本問題で2問連続で間違えてしまいました。。。ふと娘の顔を見ると大きな涙粒が、、、

ヤバイ、入試直前に自信を無くさせては、と慌ててフォローをしました。やはり、間違えたことが悔しいと、、

まだ、明日、明後日と休みはあるし、直前に備えて、木金と会社を休むようにしていたので、自宅学習時は苦手な濃度とてこ、浮力を詰め込みです。

 

大阪も緊急事態宣言を要請したようですが、中学の入試倍率は例年とほぼ変わらなさそうですね。