hidemarupapaの中学受験日記

中学受験する娘の応援と受験に向けた親の不安をアップしていきたいと思います

赤信号

とうとう大阪モデルで赤信号になってしまいましたね、、元々この状況になることは、みんな分かっていたと思うので、ただ、何とか塾はやってくれそうですね。よかったー。

 

小学校は授業時間確保のため、休みにできないんでしょうが、中学まで義務教育だから、繰り越してもいいのにね。

 

これからもっと寒くなり、換気しなくなるのでまだまだ拡大するんでしょうが、本当に今年の受験生には災難でしかないです。

 

ところで娘は元気になり、今日もピタゴラスイッチを見てました。10日ぐらい前から急に見始めており、現実逃避してるのか少し不安です。

明日も算数特訓ですが、頑張って受けるそうです。前回、あまりのチンプンカンプンさに、悔し涙を流してましたが、、一応自宅解説(ほとんど私が出来てないので奥さんがしたと思われます、、、)でモチべ維持できたかな?

 

残り6週間ですが、娘にそう言うと怖い〜と言ってます。そりゃあ、人生12年の中で1番緊張するでしょうね。前受やら連番受験やら、できる限り緊張しないようあらゆる手を尽くさないと、、