hidemarupapaの中学受験日記

中学受験する娘の応援と受験に向けた親の不安をアップしていきたいと思います

前受校の合格発表

今朝は前受校の合格発表でした。ネットでは、気持ちが緩むと言う理由で、結果は見ない方がよい言われてますが、やはり見てしまいました。とりあえず無事合格です。

 

昨晩は、個別で本命校の過去問をやって、結果が大変良かったため、娘はテンションハイだったことを考えると、合格発表の結果はまだだと誤魔化すしかないですね。あとは顔に出さないこと!

 

そういえば、まだ2校ほど願書を出していませんが、すでに出願状況が公表されていて、例年に比べまだ2割程度しか出願してないようです。今年はコロナもあって私立志望が減ってるのでしょうか、、、