hidemarupapaの中学受験日記

中学受験する娘の応援と受験に向けた親の不安をアップしていきたいと思います

クリスマスイプ

今日はクリスマスイブですね、細やかながらケーキだけ買ってお祝いです。

 

今年は元々帰省する予定ではなかったので、年末年始も勉強漬けです。今までは学校で息抜き出来てたんでしょうが、学校が無いと息抜きの場がなくなるんではないかと心配ですねー。

奥さんは、家でも結構息抜きしてるから大丈夫!と言ってますが、、

 

今は電車に乗ってるとこですが、受験生らしき子どもも乗っており、塾に行くんだろうな。昨晩も個別教室まで迎えに行ったところ、最終の時間も混んでました。残り1ヶ月皆んなラストスパートし始めてるんですね。ここからは追い抜くではなくて、振り落とされないが正解かも?