hidemarupapaの中学受験日記

中学受験する娘の応援と受験に向けた親の不安をアップしていきたいと思います

初詣

今朝は、5時半起きして7時に初詣してきました。流石に電車も深夜運転がなく、早い時間のため、殆ど参拝客もいなくて、9時には家に戻ってこれました。今回は統一日朝と同じぐらいの時間に家を出発したので、よい練習になりました。

娘もいつもなら、起こしても中々起きないのに、今日は目覚まし時計だけで起きてきました。受験日当日も期待できます。

 

また、初詣で引いたおみくじは家族全員が大吉と上々の滑りだし。奥さんは過去2年連続「凶」だったので大喜び。今年は露店もなく、静かな初詣でした。

 

帰ってきたのが9時だったこともあり、勉強はお昼から開始。

三が日は塾がないんで、自宅で弱点補強の特訓をしようと思ってます。今日は、旅人算、規則性、推理です。推理は今日の解き方の説明で少しコツが掴めたようです。

残り2週間少しでも弱点を潰していくよにしないと、、、