hidemarupapaの中学受験日記

中学受験する娘の応援と受験に向けた親の不安をアップしていきたいと思います

将来

娘は、将来何になりたいんだろう?と考えてみても、そもそも選択肢をあまり知らない中では、かなりの難問ですよね。

 

幼稚園児のときは、お姫さまと言っていたけど、いまではそんなことを言うこともなく、、、お医者さんと言っても、ドラマは大好きですが、自分がやるのは怖いからイヤだと、、、まだ、将来就きたい仕事のイメージはないので、今は受験して、将来就きたい仕事が見つかったときに困らないようにしておくことぐらいしかないですかね?

 

今は親を信じて、受験勉強をしてくれています。今日も予定していた勉強は終わりました。1ヶ月程前に奥さんが押したやる気スイッチはまだ継続中です。当の二人は何がやる気スイッチだったか忘れたと言っていますが、、このまま持続してくれますように!