hidemarupapaの中学受験日記

中学受験する娘の応援と受験に向けた親の不安をアップしていきたいと思います

2月の公開テスト

新6年生として初めての公開テストでした。同じ時間帯に新小2、新小3のテストもあり、お迎えは大混雑でした。

出てきたお子さん達も小さくて初々しい感じでしたが、我が子は最終学年となり、流石に初々しさはなく、少しお姉ちゃんになったように感じました。

小6のテストは少し受験に近くなったようで、問題が難しくなってたとのこと。帰って問題を見たら、うーん確かにと言う感じで、ケアレスミスで差がつくと言った問題で、早速ケアレスがありました。

今日はテストもあったので、家庭学習は少なめにしておいたけど、結局半分だけやって、後はやらずじまい、、、

 

どうすれば、やる気スイッチが入るんだろう?

今週は火曜日が休みなのでリカバリをがんばります!