hidemarupapaの中学受験日記

中学受験する娘の応援と受験に向けた親の不安をアップしていきたいと思います

スケジュール

昨日は、奥さんと娘がバトってました。

奥さんの作ったスケジュールに対して、60分でやる計画に対して、娘は、これ50分で出来るから10分先に休憩しておこうとなっているようで、結果的にスケジュールに遅れが出て、翌日繰り越しになってしまっています。

 

一旦は物別れで終わりますが、最後は娘から許してー、怒らないでーとなります。そんなことなら、初めからやることをやってから休憩するようにすればよいのにと思ってしまいます。

 

多分反抗期なのか、ストレス発散なのかどちらかだと思いますが、後もう少しだけ我慢してもらえないかと思ってしまいます。

受験しない周りの子たちよりも、かなりの負担はかけているのだと思うので、仕方ないのかなぁ。