hidemarupapaの中学受験日記

中学受験する娘の応援と受験に向けた親の不安をアップしていきたいと思います

理科の暗記

先日、トイレに貼った理科のお纏めノートですが、初めて見たときは娘もビックリしたようですが、トイレ使用中はちゃんと見ているとのこと。

ただ、ここには地層と地震のことしか書いてないけど、娘が苦手なところなので、1か月ぐらい貼っておこう。

 

理科の暗記ものは、TVドラマとかではないけど、家の壁に貼る方法かな、

そういえば幼稚園の頃、よくトイレから音読している声が聞こえてきたことを思い出します。

 

理科の暗記ものと言えば、あとは植物、昆虫、天体、人体、化学反応、、、ですか、娘が苦手なのは天体、特に月ですねー。昆虫は違う意味で苦手だから、気持ち悪いと言って、嫌やーとすぐテキストを閉じてしまいますが、、、

 

マスターまでのペースと、ファイナルアプローチの内容の濃さはかなり違いますが、ここからは一気になんだろうな。

 

きっと入試が終わったら、当分燃え尽き症候群に襲われそう、、、